ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

31w3d おなかの張りマックス

この二日間(土曜日、日曜日)のスケジュールがハードすぎたのか、おなかの張りがすごくて、昨夜も一昨日もかなり不安な時間を過ごしましたしょぼん


まず、一昨日にあたる土曜日は、昼間はいくら歩いても張った感覚はなくて、帰宅してから…

もしかして張ってる!?!?!?

と、いうくらいの症状でした汗

そのまま就寝して、夜中にトイレに起きると、おなかがカチカチ叫び叫び叫び叫び
膀胱がパンパンだったこともあるけども、こんなバスケットボールみたいなの初めてだよハートブレイク

朝起きると、おなかのカチカチはなくなっていたので、一安心かお

昨日にあたる日曜日は、家具探しでいろんな店をはしごしたこともあり、行く場所場所で、歩いている時から、おなかの張りを感じて、夫にも事情を説明して、ところどころの買い物を早めに切り上げて、移動の間は車で休憩合格

おなかの張りをこんなに感じたのは、妊娠中はじめて…

帰宅してからもこれが続くので、横になって、ゆっくり体を休めましたあせるあせる

アメリカでは、出産ギリギリまで内診がないので、産道が近くなってたりとかっていう変化に気付きずらいらしく、本当は今日はお友達とお茶に行く予定だったけれども、急遽キャンセルさせてもらって、家にいることに汗

病院で張り止めとかもらえるのかな…

水曜日の健診で聞いてみようと思いますショック!