ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

23w0d カピオラニ予約しました!

新年、最初の月曜日です合格


最近では、ベビちゃんがおなかを蹴ったり動いたり、仰向けでの態勢がきつくなってきて、夜中に何度か目が覚めますガーン

そうすると、夫の起床時間に起きれなくなり、今日は寝入ってしまいましたあせるあせる
自分で朝ごはん作って、仕事いったみたい!!ありがたやー!!

起きて早速、リラックスにコーヒーを入れました音譜カフェインだめだとわかっていても、一杯のコーヒーでリラックスしたい月曜日の朝音譜

今日は、カピオラニ・メディカル・センターで出産するために、新しいドクターのオフィスに電話する日ですニコニコ
早速、電話するとフロントかアシスタントかどちらと話したいですか、という自動音声があせるあせる

よく分からないから、アシスタントを選択すると、イングリッシュスピーカーのお姉さんが応答合格

予約を取りたい旨、連絡すると、最後の妊婦健診はいつだったか、医療保険の種類はなにか、など一通り聞かれました病院

最後の健診は11月27日で、先週ウルトラサウンド受けたことを伝えると、だいぶ日が空いているので、明日とりあえず来てとのことあせる先週ウルトラサウンドやったばっかだけど、それは妊婦健診にはカウントされないのかしらあせる

でも、早速見てくれるようだし、よかったドキドキドキドキドキドキ

続いて、なにか今、心配な症状はありますか、と聞かれたので、ウルトラサウンドでechogenic bowel(腸管ハイエコー)があると言われたことを告げると…

病院「明日こちらに来る際に、必ずそのエコーの検査結果を持ってきてください。じゃないと診断できないからね。今日中に医療記録を取りに行くことをおすすめします!!午後だと混むだろうし、朝一で行った方がいいでしょう!!

ぎょえー汗

ということで、トリプラー陸軍病院に至急、医療記録を取りに行くことになりましたガーンつづく…