ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

21w3d サムサム病

昨晩、真夜中に、異常な寒気で目が覚めましたあせる


布団をかけて暖かくしているのに、寒くて寒くて、震えが止まらず、旦那を起こして、ガクガクが止まらないと主張して、とりあえず布団でぐるぐる&体温で温めてもらう汗

けれども、しばらくは悪寒が続き、ガクガクしていたものの、だんだん落ち着いて、また眠ることができましたしょぼん

今朝、目覚めると全身汗だくの筋肉痛、というか節々痛?で、朝食を食べて、また仮眠あせるあせる

一体なんだったんだ、このサムサム病は…

まるでインフルエンザにかかったときのような恐ろしい体験ですハートブレイクでも、これが妊婦になって二回目のサムサム病!!!!!!

1度目は14週目くらいにインフルエンザの予防接種を受けた夜で、予防接種の副作用ということで、自分の中で解決しました汗

あー、サムサム病こわいよー…