ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

サンクスギビング2015!

アメリカでは、11月の第三木曜日に

ワインサンクス・ギビング(感謝祭)ワイン
と、呼ばれる休暇があります音譜

その昔、ピルグリムファーザーズがアメリカ大陸に上陸した際に、食べ物がなくて、困っているところを、原住民であるネイティブ・インディアンが食物をシェアしてくれて、みんなで分け合ったことから、翌年の豊作を願って、この風習が始まりましたニコニコ
(と、私は聞かされているひらめき電球)

私たちは毎年、親しい友人一家に招かれて、ごちそうをたらふく食べます得意げ

{152BFCB1-3341-460B-9388-C827AF511B03:01}

素敵なテーブルセッティングドキドキドキドキドキドキ
ママさん、センス良すぎーラブラブ

{1AE8DAD3-4D69-4AD3-A512-70A7E918F462:01}

手早く丸焼きのターキーを、取り分けますクラッカーさすが、慣れた手つきあせるあせる

そして、こちらがごちそうです音譜

{F4DAB6E3-1CCE-47B2-AEF6-BFB697FD641C:01}

左奥から横に…
ハムのどでか焼き、マッシュポテト、クロワッサン、スタッフィング、七面鳥、コーンキャセロール、キャンディキャセロール


キャセロールは、マッシュして、オーブンでベイクしたものだけども、離乳食みたいな感じかなべーっだ!あせるあせる

{A0841889-3644-4826-9FC8-6860CC1541F3:01}

ママさん、こんな小さい子供がいるのに、これだけの料理を一人で作るなんて、さすがよねー合格脱帽!!!!

さてさて、取り分けましたので、食べましょうドキドキもちろんグレービーとクランベリーソースもたっぷりかけますよドキドキドキドキ

{9C865D94-2271-4C8F-AE95-4D8D131D3463:01}

子供たちも着席して、美味しくいただきま~す音譜

{4940B4E3-0526-464E-9735-55570721C298:01}

食後にはこーんなにおいしいデザートも待っていましたクラッカー

{2974FBF9-5E3C-4D96-9771-AC5498453884:01}

みんなで楽しいホリデイの始まりとなったのでした音譜音譜音譜音譜

{0C010D6B-4DF2-459B-9A7F-2842BEC86A0E:01}