ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

初めての風邪-185d

ジョージア入りした日は疲れ果てて家族三人爆睡だったのですが、翌日からみんな鼻づまりやら喉の痛みやらで、一家全員風邪をひきましたビックリマーク


まず、最初にかかったのがポポ丸パー

到着した翌々日から一二時間おきに、起きては寝てを繰り返し、深夜2時以降はもう一人でねれなくなって、私のベッドで抱っこしたまんま寝んね…

最初は時差ぼけかなと思ったんだけど、朝起きたときに心なしか体が熱くて熱をはかるとお熱カゼ

とりあえず、ベイビータイラノールで様子を見ていると、お鼻がズルズルしてきた様子汗吸引機で吸うと、ズエーっと出るわ出るわ…

吸っても吸っても出るわ出るわあせるあせる

そこから二日三日、魔の時間といってもいいほど寝不足が続きましたハートブレイク

とりあえずスーパーで点鼻薬買ってさしてみたら、これがすごいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{2C9B7528-72B8-4C74-88B1-D6EAE1209AD1}

寝る前にやってあげたら、だいぶ長時間寝れるようになって、徐々に良くなっていったよしょぼん

初めての風邪で、まだ小児科医も決まっていないので動揺したけど悪化せずに治ってよかったパー

合格こまめな吸引
合格加湿

くらいしかできなかったけど、治り始めた頃に、ミルクと一緒に痰はいてびっくりしたよガーン

生後六ヶ月で痰はくってどんだけ大物ードキドキドキドキドキドキ

内陸ジョージアは、この時期は乾燥してるし、気温の差が激しい汗初めての冬、きをつけないとなー…