ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

母乳カウンセリング@カピオラニ

カピオラニ・メディカル・センターから退院するときに、母乳のことで何か困ったことがあったら、ここに相談するといいよ、と教えてもらったのが…


Hawaii Mothers Milk consultという組織ニコニコ

カピオラニ・メディカル・センター内に入っていて、完全予約制の無料相談ドキドキドキドキドキドキ

といっても、寄付でお金を収める仕組みになっています!!

先週、おっぱいが石ころみたいになっちゃって、死にそうだったときに予約をとって、今はだいぶ楽になったから、急ぎで行く必要はなかったのだけど、せっかく予約したので行くことにパー

{989873CE-B5A6-4AB0-94E7-5B4683553873}

月曜と火曜は、バイリンガルのお姉さんがカウンセリングしてくれるので、日本語にて指導してもらいました合格

娘のお口の構成、吸い付く力、私のおっぱいの状態、母乳を与える体制、飲んだあとと飲む前の体重の変化、現在の体重などを最初にチェックラブラブ!いろんな数値を細かく計算して、すごいしっかりやってくれて、びっくり…

娘は出生当時、3028gで本日計ると、3014g…少しだけ減っているけども、これくらいは普通なんだって黄色い花ヒヨコ黄色い花

現在、一回の授乳で約70ミリを混合であげているけども生後10日前後では、60ミリくらいが平均らしく、それを10回くらいあげるみたい…

粉ミルクは消化が悪く、皮下脂肪になりがちらしいから、できれば母乳でママの免疫をベビが受け継げるように飲ませてあげるのがいいらしい得意げ

母乳は出さないと出ないから、頑張って出して、ストックできれば、預けるときにも母乳をアイスパックに入れて、預けられるもんね合格にひひ合格

完全母乳にするつもりはないけど、ベビも私もリラックスできるスタイルで、育児を進めていきたいと思いますラブラブ!

ちなみに一時間のセッションで、20ドルを納めました…少なかったかなあせるあせる

やはりプロに相談できると気持ち的に全然違うよねラブラブまた何かあれば活用しますラブラブ