ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

34w5d まさかのおしるし事件

まだ臨月にも入っていないのに、今朝、なんとー…おしるしがありました叫び叫び叫び


朝起きて、トイレにいったら、トイレットペーパーについたおりものがサーモンピンクビックリマーク
どこからどうみても、明らかにピンク!!

焦った私は早速、産婦人科に電話あせる
受付に電話してもわからないと思い、専属ナースに電話したけども、留守電ガーン汗

とりあえず留守電を残して、ママ友の先輩にメールすると…

「鮮血でジャージャー出ない限り、大丈夫だよ合格

少し冷静になって、インターネットで検索すると、やはり鮮血で出血が続かない限り、いわゆる黄色い花おしるし黄色い花というものらしく、特に心配する必要はないらしいガーン

来週の水曜日に内診があるので、そのときに詳しくいろいろ聞こうと思うけれど、来週は本格的に家の掃除・ベビの準備を整えないと、こりゃまずいなハートブレイク

その朝のピンクのおりもの以来、特に体の変わった様子はないけれど、今思えば、ここ数日しっかりお通じがありますパー

よくお産が近いと下痢するというけども、下痢まではいかずに、でも、出る…便秘ではない…

赤ちゃん、もう準備できてるのかなはてなマーク