ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

セントパトリック・デー

今日は一日中、買い出しやお友達宅にお邪魔して疲れていたんだけど、セントパトリック・デーということで、ご馳走ディナーの日でしたドキドキにひひドキドキ


アイリッシュの血をひく旦那にとっては、とっても大事なお祝いの一つクラッカー

といっても、やることはスペシャルディナーに加えて、緑色を身にまとい、ビールをガブガブ飲むくらいニコニコナイフとフォークビールワイン

(平日だし、そんなガブガブ飲めないけどねあせる)

セントパトリックス・デーの伝統的な食事は…

ブリスケット(ビスケット!?)というどデカイ肉、じゃがいも、きゃべつ、アイリッシュソーダ・ブレッド、人参、とか、らしいんだけど、うちはこんな感じラブラブ

{E1E09E7B-003E-4202-8A46-4CFDDB09B3A0:01}

アイリッシュソーダ・ブレッドの独特の甘さと重めのパサパサがいいよね音譜音譜

肉もルクルーゼで二時間煮込んで、とっても美味しくいただきましたラブラブ!