ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

25w4d 風邪と痔

数日前から喉がイガイガして、嫌な予感がしていました汗一昨日は日本から持ってきた濡れマスクして寝たんだけど、未だによくならず…


風邪かなー…なんて思ってたら、今朝はすごい鼻水と鼻詰まりしょぼんいやーあせるあせる

でも、熱もないし、食欲もあるから、とりあえず、重症ではない合格

今の内に治そうと、朝から、お湯に生姜、レモン、はちみつ入れて一気飲みクラッカー自家製ホットレモンジンジャークラッカー

それと同時に、数週間前に発生した初めての痔が悪化しましたガーン妊婦ってみんな痔になるっていうけど、本当なのね…

初めて発見したのは、お風呂で体洗ってる時汗なんかおしりにシコリがあって、激しく焦ってねショック!風呂上がりに真っ裸で夫に確認させたら、穴の外にシコリがあったのです(これはどうやら外痔核というらしいよビックリマーク)

このときは、痛みは全くなくて、あーなんか出来ちゃったよ、くらいの気持ちだったんだけど、ずっと便秘が続いていた昨日、トイレにこもったら、悪化してしまったハートブレイク

今回も出血はないんだけど、痛みがあるガーン

とりあえず、温めて様子をみるけど、シコリも少し大きくなっちゃったから、ショックでしょぼん

よく中に戻したほうがいいって書いてあるけど、そんな怖いことできないよーーーー!!!!!!!!!!